【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚2周年を前に
花粉舞い散る今日このごろ、なかなか春は訪れてはくれません。
まだまだ寒いですね。


いったい誰がこのブログを読んでいるのかわかりませんが、久々の更新です。
お元気でしたでしょうか。


前の記事からもう何ヶ月はわかりませんが、明日は結婚記念日。
家でお肉&ケーキ(しかもバターケーキ)を食べようと思います。
早いもんですねぇ。



さてさて、妊娠も継続し出産予定日まであと18日くらいとなりました。
うわっ!
今数えてみたらあと少しじゃん。
ひぇ~!!!!



思い返せば、妊娠と判明したときから「つわり」に悩まされ、
もはや7月、8月は仮死状態。
夏の思い出は全くなし。
衣替えもしたかしら?って感じです。


それからつわりがやや軽くなったかと思うと、今度は体重増加で叱られ、
でもつわりがすっきりなくなることなくダラダラ続き、
1月半ばには「切迫早産」で産休に入る前に休職となり自宅安静。


その後また後期の「つわり」が復活。
ようやく37週に入り、正期産に入りました。


医師から

「1日1時間は歩いてね。」

と言われ、ビビッております。



だって今までは

「仕事もだめ、家事もだめ、おとなしくしておくように」

と言われて、1日中ぐーたら生活を送っていたのに、いきなりそんなこと言われても!!



ビビりな私は医師の指示通り散歩しましたが、次の日全身が筋肉痛でした。
おまけに、寝汗びっしょりですよ。
なぜでしょう??



出産のことを考えると恐怖を感じます。

どうかスピード出産でありますように・・・。







テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/02/25 10:26】 | 妊○にむけて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近況報告です
お久しぶりです。4ヶ月ぶりの更新です。


もう誰も読んでないかと思うのですが、
勝手に更新させていただきます。



近況報告です。

子作り始めて1年半!



ついについに出ましたー!!
陽性反応です!!


前の記事も中途半端なまま、話がぶっとんでしまってますが、
奇跡が起こりました。

治療のことやらここまでの経過やらは、改めて更新しようと思います。



まだまだ超初期状態で、病院に行ってもないので、
子宮外妊娠かもしれないし、流産するかもしれないし、
毎日毎日トイレに行っては出血していないか、ドキドキです。




このまま出血がなければ、週末にでも病院に行く予定です。



たかが陽性出たくらいで、浮かれるなよ!


って感じですが、浮かれた馬鹿女の戯言だと思って読んでいただければと思います。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/07/11 19:47】 | 妊○にむけて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛い、いたい、イタイ・・・!
治療1周期目の高温期に入って3日目だと思う日。


基礎体温表をまたもや握り締め病院へ。


先「(基礎体温表を見ながら)高温期に入っているみたいね。

  はい、では打ちましょうか。
  
  じゃぁうつぶせになってお尻をだしましょう。」

私「はい」
  
(お尻に打つんだ・・・)


看「はい、では打ちますよ。」

ブスリ!
 うぉぉぉぉぉ・・・!
 痛い、いたい、イタイ、痛すぎる!
 こんな痛さ今まで経験したことないぞ!


おおっと!あまりの痛さにヨダレが・・・

そんなマヌケな顔をしている私に


先「ホルモン注射はお尻に打つことが多いのよ。」


私「そ、そうなんですね。」


先「じゃぁ、また5日、7日目に注射打ちましょう。」


私「は、はい。

  あ、あのぅ・・・夫の精液検査もした方がよいのでしょうか?

先「そうね。
  夫婦そろって始めるのが通常だから調べたほうがいいわね。」

私「こちらで調べてもらえるのでしょうか?」

先「ここではやってないから、○○病院とか、△△病院とかやってると思うわ。

  ちょっと調べてみて。」

私「はい。」



というやり取りをして病院を後にしたのでした。

その後、高温期の5日目、7日目にブスリとやりました・・・

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/03/10 19:29】 | 妊○にむけて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院デビュー
ある晴れた、夏休み。生理が始まる4日前。


よし!病院行くぞ!


3ヶ月くらい計りためた基礎体温を握り締め、以前行った婦人科へ。


この婦人科は町の小さな個人病院でいつ行っても人が少ないのがいいところ。


恐る恐る戸を開けると、今日も待合室に誰もいない。


よっしゃー!今がチャンス!


勇気をふりしぼり、受付の方に


私「あのぅ・・妊娠希望なんですが。」


受「えっ!なんですか?」

いやいやいや、周り 全然がやがやしてないのに聞こえないってないだろ!


私「あ、あの、妊娠希望なんですが。」


受「あら。妊娠希望?」


私「あ、はい。
 (基礎体温見せながら)高温期が短い気がするんですが。」


受「ちょっと待ってね。

  先生ー、妊娠したいみたいけど、高温期が短いんじゃないかって。」


人がいないからまだよかったものの、もし人がいたらエライコッチャ!


その後すぐに診察室に通され


先「そうね、高温期が短いわね。」




それから少し話をし、血液検査のための採血をしました。


また、高温期が短いということだったので高温期に入って3日、5日、7日に


HCG3000のホルモン注射を打つことになりました。

あと冷え症ということを伝えると

「当帰芍薬散」そ処方してもらうことになりました。


こうやって治療は始まったのでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/20 10:16】 | 妊○にむけて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院デビューまで
結婚して排卵日だと思う日を狙って仲良くして半年。

それなのに、毎回毎回生理がやってくる。


なぜだ・・・。



排卵日を勘違いしているののか、と思い「排卵検査薬」を用いるも

いったいいつが「陽性」なのか、判断しづらくわからない。




基礎体温から排卵日を確定しようか、と思い
基礎体温を測ってみても、どこが排卵なのかまったく分からず・・・。


これじゃいけない、と思い排卵検査薬をデジタル式に変え、陽性日を確定。
でも、このデジタル式の検査薬、普通のものに比べて1,000円くらい高いのよねぇ。
おまけに売ってる薬局も少ないし。


そんなこんなでタイミングを図っても一向に妊娠する気配もなく月日は流れ・・・。


病院に行こう、行こうと思いながらも周りから


「まだ早い。結婚して一年も経ってないでしょ。焦りすぎ。」


と言われ、そうだよなぁ、焦りすぎだよなぁなんて思っていた。


そんなある日、新聞に子宮筋腫の検査を受けましょう、という記事が載っており、


「子宮筋腫の検査、最近受けてないなぁ。生理も最近重いし・・・。


 そうだ!子宮筋腫の検査を受けに行ったついでに聞いてみよう。」



ということで、近くの婦人科へ行ったのが結婚して7ヶ月目。



検査の結果を聞いているときに、


妊娠したいということを伝え、

できなくて困ったらどうしたらいいのでしょう?


みたいなことを聞いた気がする。


すると、


「まずは近くの婦人科に行って相談するといいわ。

 そうね、もう30代だから1年経ってできなかったら

 不妊症ということになるわね。」


と言われた。



そうなんだ・・・。やばいではないか。

しかし、今日は不妊の相談ではなく、子宮筋腫の検査をしにきたのだから、
また日を改めよう、と思った。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/01/23 19:20】 | 妊○にむけて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
